2011年11月5日土曜日

帰ってきた凌さん(生後30日目-2011/11/5)

パンパースマイクロから「ムーニー新生児用」におむつを変えました!
さらにミルクを「すこやか」に戻しました!

結果・・・なんだかいつものゆとりのある凌さんに戻った気がします!


たぶんパンパースマイクロは、サイズ感は良いのですが、小さい分おしっこを吸収する能力とか、キャパ的なものも小さかったんでしょう。
1回でもおしっこすると、ムーンとするのか、凌さん泣きだしちゃう感じでした。
しかもおしっこラインがついてないし。
いろいろと我が家には合っていませんでした。

ちなみにおしっこラインが無いので、ワイフが直に嗅いで、中に何かいるのかいないのか判断しておりました。


ワイフの鼻、相当近いです。
というか鼻でぐいぐいしています。
このぐいぐいがお尻の穴を刺激してウンチルを浴びる事にならなければ良いのですが。

そんなこんなでおむつはムーニーに変えました。
サイズはかなりダボダボで、足の付け根のあたりはちょっと隙間ができちゃいますが、
オムツのキャパが増える分、1回のおしっこでは泣かない感じ!
うん、これなら3時間おきのミルクの時のおむつチェック+αで大丈夫かも。

ミルクもすこやかに変え、かなり勢いよく飲んでくれるようになりました。
E赤ちゃんといい、はぐくみといい、うちは森永さんが合わないのかなぁ。
すこやかに戻したら、久々に飲みながら寝てくれるときもあって、なんだかとってもほっとしています。

ただし、相変わらず「いきみ」は多いですね。

先日病院に電話して、「心配無用」と言っていただきましたが、
ここまで赤くなって大丈夫?と思わずにはいられない。
起きているときはもちろん、寝ているときも、さらにミルクをゴキュッゴキュッと飲んでいる最中もけっこういきんでます。

●凌さんいきみ顔ハイライト
「新生児いきみ」は数カ月で終わってしまうらしいので、今が貴重な時間らしいです。
ならば存分にいきみと触れ合おうと思います。



いきみ、考える人バージョン。


いきみながらプププププーーーーっとおならが出る事が多いです。
ガスが溜まっていきむのかな?


そして今日はワイフが沐浴権を獲得。
が、そろそろ沐浴という時間に睡魔さんに襲われ、あえなく昼寝。

あれ?
これはチャンス到来では・・・。




イエイ!
昼寝の間にチチが沐浴を済ませてしまいました。
風呂上がりの凌さんはさっぱりしていて男前度があがります。 



子育てスタイルに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿