2011年11月11日金曜日

うちの息子は部長級(生後36日-2011/11/11)

本日は午前中ワイフがアトリエで作業中だったため、凌さんはオフィスでチチと一緒に過ごしていました。
そして生後36日目ながらも、チチの右腕として、いや管理職として仕事のお手伝いをしてくれました。

でーん。
左腕でばくっとチェックすべき書類を指す見事な管理職ぶり。
「はいそこー、しっかり資料チェックねー」などなど仕切ってくれます。
決して寝てなんていません。
目を開かずとも大事なものは見えているのです。きっと。


ほらね、とても社会人経験が無い赤子とは思えない貫録すら漂います。
特にこの辺に。


ぽよんぽよんであります。
生まれたてのスマートな凌さんはこんなに貫録がつきました。
曙もおどろく二重あごデス。

そんなこんなで凌さん、小一時間一緒に仕事をしていたわけでありますが、
どうやらチチの仕事っぷりが上手くない時には怒りをあらわにします。


「おいー、そこはそうじゃないだろー。顧客の身になって考えればわかるだろーが。」
そんな感じでグズるのです。

時間をみるとまだお昼のミルクには1時間ほど早い。
これは部長、本気で怒ってらっしゃると思い、ご機嫌を取るべくミルクのある台所へご案内しました。

すると・・・。

部長ご満悦!
しかもそのままスヤスヤと眠ってしまったではありませんか。

なんて素直な部長なんだ。
部長天使。

というわけでミルクは作らず再度オフィスへ戻り、しばし仕事をしていると、いつの間にか起きて仕事をチェック。
そしてご立腹!


慌ててキッチンのミルクの元へ連れて行くと・・・


「許す!」と言わんばかりに左手を挙げて、部長ご満悦!

そしてオフィスに戻ってまた仕事をしていると・・・


部長三度大激怒!

でも部長分かってますよ。ミルクでしょ。ミルクをチラつかせたら安心して寝ちゃうんですよね。
ふふふ。部長ったらもう。


泣きやまず。
むしろグレードアップ。

さすがに3回は通用しませんか。
部長すみません。

ちなみに最近は吐き戻し改善策の一環として、ミルクをあげるときの姿勢をちょっと立ててみました。
ウィメンズパークの口コミを参考に。


こんな感じです。
修正週数40週を過ぎたばかりの凌さんですから、生まれて36日経ってもまだ小さいです。
かわいいです!

なぜ立ててみたかというと、まだ生まれたての子供は、胃がくねくねしておらず真っすぐらしいのですね。
だからちょっとしたことで口から出てきちゃうと。

ならば胃から腸へスムースに流れてくれるように、ちょっと体を立ててみようと。
飲んだ後もすぐに横にせず、しばし立てます。


こんな感じ。
はたして正しいのかどうかはわかりませんが、寝ながら食べるよりは良いと思って続けてみようと思っています。
なんとなく吐き戻しの回数と量も減っているような。

はい。
それでは今日の沐浴写真。

今日は寒かったこともあり、「パパっと入れなきゃいけない」という理由から強引にチチが沐浴権を獲得しました。
すまんワイフよ。
明日は存分に入れておくれ。


うん、凌さんだいぶお風呂に慣れてきましたな。
来週の1ヵ月検診のあとはおっきいお風呂に一緒に入ってみるか!
んで、話題のスイマーバの情報を集めてみよう。



0 件のコメント:

コメントを投稿