2011年11月28日月曜日

夜のお出かけ(生後53日-2011/11/28)

まずは昨日いただいたプレゼントから。


タオル美術館で名前入りのタオルやスタイを作ってきてくださいました。
ありがとうございます。

せっかくなのでしばし抱いていただきましたが、凌さんすやすや気持ちよさそうでした。



そして今日。
まずは沐浴の図。


最近ぐずり気味の凌さん。
今日はめずらしく午前中からぐずってまして、いつもよりも早めに沐浴タイムにしてご機嫌をとってみたのですが・・・。
どうもぐずりが止まらず、久々にスリングを投入してみました。

うーん、やっぱりスリングすごいなぁ。
あっというまにすやすや。


そのまんま仕事に突入してもすやすや。
両手が自由になるからとっても助かる。
スリングばんざーい。


そして夜。
今日からワイフの食事に意識的にビタミンB12を取り入れることに決めた我が家。
家族3人でスーパーへこの栄養素を多く含む食品を買い出しに行く事にしました。

◇ビタミンB12マメ知識◇
ビタミンB12は「神経の機能を正常に保つ」栄養素。
ワイフはわけあって、某神経が薄ーくなっている可能性があります。
2ヶ月後の手術までにこの神経を少しでも強くしたいと思い、本日からビタミンB12作戦を決行することになったのです。

ちなみにこのビタミンB12は果物や野菜にはほぼ含まれていません。
魚介類や魚卵、あと肉なら内臓系に多く含まれる栄養素です。
ワイフはこの手の食材が苦手なので、ちょっと大変かもですが手術成功の為に家族で盛り上げていきたいと思います。

そんなわけで凌さんにフード付きのおくるみを着てもらい、さらにダウンジャケットで覆いばっちり防寒。
初の家族三人スーパーへの旅へGO!
しかも初の夜のお出かけです。


凌君はしっかりすやすや。
着替えの時は起きて泣いていましたが、しばしスリングであやしているとすやすや寝てくれました。

スーパーにて。
わお、新鮮。


こーんな感じでぐっすりです。


ワイフとの2ショット写真。


だいたい家から徒歩10分くらいの距離にあるスーパー。
このくらいなら外気浴がてらまた3人で来てもいいかなー。

我が家は今日から「煮干しとしじみとレバーと海苔をよく食べる会」を設立・発足しました。



0 件のコメント:

コメントを投稿