2011年11月10日木曜日

スグレモノ到着!(生後35日目-2011/11/10)

最近の我が家のブームは凌さんのモノマネです。
ワイフと凌さんのいきむところとか、寝ぼけているところを真似しながらお互いにガハハ笑いしてます。

そんな凌さんの本日の沐浴の様子。
担当はワイフです。。。


うーん、あいかわらずこのアングルは間違いがないぜ。
ワイフの沐浴さばきに安心しきっている。

と思いきや、こんなワイルドな一面だって見せますよ。


もう飛びかからんばかりの勢い。
というのは写真だけで、実際は声を出さずに足をバタバタさせているだけだったりします。

お風呂上がりはチチと遊びます。


親指をぎゅっとしちゃって楽しそうですが、実はまだ指の動きをおっかけることもできないので、
単にタイミングよく掴んだだけなんですけれども。
凌さん毎日「エウー」とか「ムフン」とか「ンギャー」とかいろいろ音は出しますが、
僕らでも判別できる言葉を発するのはいつのことなのか・・・。
かんがえただけでもたまらなく興奮します。

それにしてもなんて暖かいんだ。
もうね、湯たんぽ以上ですよ。
やわらかくてあたたかくて、ジタバタして・・・。



 抱いているだけで眠くなっちゃいます。

チチが楽しそうに遊んでもらった後、ワイフも凌さんに遊んでもらっていました。


なんとも安全そうなおでこの横を選んでチュッとしておりますよ。
当の凌さんは、「ん?何か当たった?」くらいしか考えていなそうですけれども。

そして夜。
昨日ミスッて発注し直したスグレモノがついに届きました!

その名も・・・・スリング。

いろいろ口コミ情報を見て検討した結果、荷物にもならず、これ一つで赤さんの体重や身長にあったいろんな抱き方が出来て、なんとなくスマート!

さっそく試してみるぜよ~。


うーん、けっこうかっこいい!
スリングユーザーの中には、「スリングを使ったらあっという間に子供が寝ました!」
なんて言う人も少なくなく、これは早く買わねばと昨日発注したわけであります。

どうですか上の写真。
凌さんぐっする寝ている感じで、ハンモックみたいで気持ちよさそう!!

どんな顔しているのか、凌さん見せてくれ!
うっとり目を閉じて、睡眠モードだったり!!


・・・。

ギャン泣きじゃないすかちょっと!!!


スリング、けっこう使い方が難しいみたい。
あっという間に寝ちゃうどころか、スリングに入る前から顔真っ赤にしてプッププップおならしまくっています。
息子よ・・・最近おならがにおうぞ!


それにしてもスリングは奥が深そう。
もうちょっと勉強して、凌さんが気持ち良く入れるスリングテクニックをものにしなきゃ。



0 件のコメント:

コメントを投稿