2011年11月20日日曜日

初の自前服(生後45日-2011/11/20)

なんだか最近急激に成長していると噂の凌さんです。


眉間にもかなりしっかりお肉がついてきましたよ。

腕回り、腿周りのムチムチ具合もかなりのもんで、
お風呂に入れるたびに、お風呂に入れるたびに、
「あー良かった・・・。」としみじみしてしまいます。


またもやワイフが沐浴権をゲットしたにもかかわらず、横から脚を勝手に洗うチチ。

しかし沐浴権云々ではなく、ここでチェックすべきは太ももの付け根です。
もうね、ももを掴んでも、チチの手が一周で届かないんです!
うまい表現がわかりませんが、つまり握ってもチチの人差し指と親指がくっつかないほど、
太ももがムチムチなのですよ。

↓これは生後10日目の記事から。へその緒がとれたとき。
しわしわのしわしわですよ。なんというかシワシワ。


さらに興味深い比較。
これが生後2日目の腕というか肩。


そしてこれが生後45日目の腕および肩。


ちぎりパンか!

だいぶ毛がなくなってムッチムチ!
ツヤとハリが違います。

そして風呂上がり。
いまさら、記念すべき凌さんへの自前の服の初プレゼントです!

ちょっとイオンに行く用事があったので、その時にベビーグッズ売り場を視察。
なんとワゴンセールで凌さんサイズの服を発見!
思わず購入したのであります。


うん、これしかなかったわりに可愛いぞ。
ただし、さすがにセール品には理由があります。

なんとこれ「半袖」だったのです。
とほほ。

なもんで袖の下から肌着の袖がでてくるレイヤードスタイル。
なんというか結果お洒落ボーイになってしまいました!


今までがほぼ肌着だけだったので、なんか服着ると一気に大人びて見える!
自分ですたすた歩けちゃう子供のように見えちゃいます。
実際はまだ仰向けしかできませんけれどもね。

このあとわずか数分でミルクをおむつを替えているときに、おしっこ噴射事故がおきまして、
あっという間に洗濯機行きとなってしまった一張羅でした。


これまで着用していた肌着は、チチ方のグランパ&マから頂いたもの。
退院時やお宮参りの時に着た余所いきもグランパ&マからのプレゼント。
さらにワイフのお友達から、たくさん洋服もいただいちゃったりしていましたが、
我が家で我が子の為に買った服は、実はこれが初めて。
そろそろ冬用の服や肌着もちょっと揃えなきゃかな。



さらにもう一着。
まだ妊娠5カ月になる前だったと思いますが、
ワイフのシスターからもらった前掛けも着用してみました。


あれれ?
パンダのせいなのか、凌さんの顔が生っぽく、それでいてちょっと英語がしゃべれそうな雰囲気に見える!








0 件のコメント:

コメントを投稿