2011年11月12日土曜日

涙(生後37日-2011/11/12)

ミルクが欲しい時、おむつの中が気持ち悪い時、だっこして欲しい時、凌さんは泣きます。
特にウンチルをした後の泣き声はオオカミの遠吠えすら可愛く聞こえるほど迫力があります。

がしかし、凌さんが泣く時、とある何かが欠けていることにチチは気付いていました。
それは、大人が泣くときに流す例のアレ。
そう、涙が出ていないのです。

オンギャーとかエエドリアーンとか迫力満点に泣くくせに、涙がない。
まさか生後37日目にして「もう涙は枯れた・・・」なんて言うわけないでしょ。
これはもしかして「エーンエン詐欺」なのか。

大人の世界では、泣いているのに涙が出ていないと「嘘泣き」と非難されます。
アイドル歌手が賞を取った後、「うれしいですウエーン」と言っているのにもかかわらず、
もしその目から涙が出ていないと、「かわいこぶっちゃってなにさ」と叩かれてしまったものです。

チチは焦りました。
まだ生後間もない凌さんが、やさしくしてもらうために泣き真似をしているとしたら・・・。
そう思い始めると切りがありません。
もしかしてあの二重あごは?
もしかしてあの薄い眉毛は?
どこまでが本当で、どこからが計算??

もう心配で夜もオチオチ寝られない・・・そう思ったとき、偶然にも凌さんが泣きました。

よし。ここは心を鬼にして確かめよう。


ルネッサーンス。
涙、出とるやないかーい。

と前置きはこれくらいにして、凌さんが涙を出すようになりました!
この時はたしかミルクを欲しがっていたんだと思うのですが、大粒の涙が数滴。
あまりの感動に、夫婦二人であやしながら写真連写しちまいました。

さらに。
本日午後、現在助っ人に来て頂いているワイフ方のグランマとワイフが街に買い物に行き、チチ1人で留守番をしておりました。
2人が出掛けてすぐ凌さんがぐずりだしたので、先日買ったスリングを再度試してみる事に。


ルネッサーンス。
あっという間に寝たやないかーい。

まさかの展開にこちらがびっくり。
あれだけ嫌がっていたのに、今日は数分立たずに眠りに落ちてくれました。

調子に乗って夜も試してみましたが、スリングの中でミルク吐き戻ししてました。
スリング甘くない。

最後に今日の沐浴報告。

今日はそんなわけでワイフはグランマと買い物に行っていたので、チチが二日連続で沐浴権をゲット。


無邪気にジタバタする凌さんを横目に、体を拭く場所、あたらしい肌着のセットなどなど、段取り良くセット。




凌さんはいつも以上に大人しく、最初から最後までグズることなく気持ち良いお風呂となりました!
早く一緒にお風呂入りたいぜ。






0 件のコメント:

コメントを投稿