2012年3月2日金曜日

上クチビルから下クチビルへ(生後147日-2012/3/1)

朝起きてなんだか視線を感じるなーと思って左をみたらなんとめっちゃ見つめられていた。


いつから!?
いつからそんな目でチチを見ていたのさ!
チチはいつも微笑ましく凌さんを見つめているのに、キミはなんで真顔なのさ!


さて。
だいぶ夜から朝にかけてのリズムが出来てきました。
20時にお風呂に入って風呂上がりにミルクを飲んで21時頃就寝。
朝は7時頃に機嫌よく起きてくれます。


そして先日の上クチビル消失事件からわずか数日ですが、次はうわさ通り下クチビルが無くなったのです!



下クチビルの吸引がはじまるとあら不思議。それまで病的なまでに繰り返されていた上クチビルのチュッポンがまったく見られなくなり、それはそれでちょっと寂しい気持ちがするのであります。
わずか1週間足らずだったなー上クチビル。
ありがとう上クチビル。



さて、昨日とはうって変わって今日の凌さんはご機嫌モード全開でした。
寝かせたらスヤスヤ。
※難しい顔していますけどスヤスヤなんですって!

だっこしてもニコニコ。

※声は出しませんってば。 

空を飛んでジーッ。

※実は困った顔をしていました。




あと、これ皆さんに共通かどうかわからないのですが、抱っこからベッドに置いた瞬間に泣きだすってときあるじゃないですか。
そんな時に是非お試しあれな方法。

それは、
「置いて顔が歪んだ瞬間に布団をさっとかけてふとんの上からやさしく押さえながらヒソヒソと話しかけるという術」

これすると泣かないで大人しく寝てくれるときがあるんです。
ちなみにこの時かける布団は毛布じゃダメです。
厚みのある布団がよろしい。

是非お試しあれ!


そして方はお散歩。
最近チチのエルゴ中に泣きだすことがあったのですが、どうもワイフのエルゴでも愚図りだす事がしばしば。
うーん、なんとなくエルゴが中途半端なお年頃なのかなぁ。


そして夜。

なんだか驚いたような顔をしている凌さんですが、実はこれが例のアレなんです。


そう、これが上クチビルと下クチビルを同時に吸っちゃう最新技だっ!!


凌さん!
まるで歯が無い人のようだよ!

・・・あ、まだ無いんだ。




0 件のコメント:

コメントを投稿