2012年2月27日月曜日

上クチビルがっ!(生後143日-2012/2/26)

なんだか最近こんな顔をする凌さんです。


これがどういう状況かと言いますと・・・


上クチビルが行方不明なんです!


ミルクをお腹一杯飲んだあとにこんなことやりだします。
上クチビルとベロをうまく使いながらチュッポンチュッポンと、何かに取りつかれたようにすごい勢いで繰り返します。
思わずチチは「おーーい、それやめい!」となんど上クチビルを取り戻そうとしたか。

歯が生え始めてむず痒いのか単に口寂しいだけなのか。
このときに哺乳瓶をくわえさせてもすぐペッと出しちゃうので、飲みたりないってことではないと思うのですけれども。

最初は面白かったんですけど、最近は落ちつけ!って思っちゃいます♪



昼下がり、凌さんと遊ぼうと顔を近付けたワイフに起きた出来事とは。


最近は掴む力もそれなりですし、オデコを深く引っ掻くくらいの爪も持ち合わせていますので
ばっちりハマるとけっこう痛い!

お返しに我が家でもあっちょんぶりけーであります!

 ※コレはチチの手ですぞ。



昼過ぎにちょっとグズりだした凌さんを久々へスリングへ。



以前はこの画像とは頭の位置が逆側で新生児用の横抱きをしていたわけですけれども、
だいぶ首もしっかりしてきているし、高いほうに頭を持って来てみましたよ!

それなりに居心地はよさそうでしたが、凌さんも大きくなってチチも太ってしまったのでちょっとキツイいような気がする・・・。

スリングに入りながら手をしゃぶるもんでお口周りがテカテカさ。


その手を振りまわすからいろんなところがテカテカさ♪


スリングの縫い目の位置とか、イマイチ我流で正しいのか間違っているのかわからんのです。
だからこれもキツイのかジャストサイズなのかもよくわからんのです!

そのうちプロ的な人に聞いてみたいとずーっと思い続けて4ヵ月でございマス。



風呂上がりの1枚。


今日はけっこうあげぽよ(吐き戻し)していたので、首の下あたりが赤くなってる。
明日にはよくなりますように!



0 件のコメント:

コメントを投稿