2012年3月29日木曜日

ソンナノ関係ネェ!寝がえり成功記念日。(生後174日-2012-3/28)

唐突ですが、凌さんは夜から朝にかけてパンパースさんのお世話になっております。
夜も布にしたいというのがチチとワイフの希望なのではありますけれども、
だいたい夜20時に眠ったら、最近は朝6時頃まで起きないことも多く、
布にしちゃうと睡眠の妨げになるのでは?と躊躇している状況です。


で、この時間に紙オムツでどのくらいチッチをしているかというと・・・

これがその証拠だ!!



213グラム。
おむつパンパンです。
ブルーラインが限界を超えて消えかけているのがお分かりいただけるだろう。


ふむふむ。
かなりしておる。
吸水力はすごいとはいえ、さすがに出ている瞬間は気持ち悪いんじゃなかろうかとか、
これだけ出していても起さずに朝を迎えさせるパンパースさんすげえなとか、
10時間ってハッタリじゃないんだなとかいろいろ考えますね。


とそんなことを考えながら、今日も起き抜けの凌さんをお鍋に跨がせる。


眠そうである!!

そしてお鍋にチッチを頂いた後、布おむつにチェンジしようとしていたら、
凌さんがグイングイン動いた。


ケツ丸出しで一世を風靡したギャグ「そんなのかんけぇねぇ」をやっていると思った人がいたら、
とんでもない!
うちの凌さんは5カ月でそんなマセたことはしないのである!憤慨!



凌さんまたもや寝返りに挑戦なのである。


ふんぬーーっ!



てりゃーーっ!



そいやーーっ!

どうだ?
いったのか?
寝返ったのか?


どうなんだーーーー!!




・・・・。

とってもヤバイ姿勢に見えますよ凌さん。


結局、右手が抜けずに成功とは認定されなかった凌さん。
惜しかったね!
次のチャンスにまた頑張ろう。


今日も早朝のお散歩に行こうと思ったのですが、いろいろ探し物が見つからなかったりして
エルゴ装着した時点で断念。
とりあえずなんかそれっぽい写真なのでアップだけしておく!



ついでに昼寝前の凌さん。
ニコニコ笑って、このあとぱたっと寝てしまったよ。
オンオフの切り替えができる天才児だな。


昼寝から起きてチチの上でポーズをとる凌さん。


チチを呼び出してあごをしゃくったりする。


ワイフとも一緒にゴロゴロしてみたり。



とまぁ、そんな平和な一日を過ごしていたわけですよ。
んだば、事件は突然起こった。

それはまたしてもオムツを替えている瞬間の出来事だったのである。


ケツが割れている!!

いやそうではない、グルンと回って右手が抜けているのである!!

とは言えまだ初めての成功。これはまぐれか?
それとも右手をしっかり抜けるようになったのか!?


そしたらば数分後、布おむつを着けた凌さんが、自信を確信に変えたっ!!


どっこらせー。


どや。


いやったああああっ!
ついに寝がえり成功認定!

思えば生後130日で、寝返りの予兆を見せたかと思ったら、単にぷーさんのカレンダーを見たかっただけという紛らわしい行為からおよそ1ヵ月半。

あのときはまだワイフが入院中で、退院前に歴史的瞬間が訪れてしまうのではないかとドキドキしていたわけですが、あれから44日ですよ。

凌さんはこんなに大きくなりました・・・。



そして、おまけのおむつなし情報。

なぜかこの日はお鍋に座るのを嫌がることが多かった凌さん。
お鍋に座ると体をグイーンってやっちゃって、降ろしておむつ着けるとそこでしちゃうみたいな。

きっとお鍋に座りたくない日だったんだねー。

そんなわけで夕方が近くなったころからはお鍋に無理には座らせず、
ワイフの膝の上で、布おむつを外したあとに、布にささげる作戦。



したらば、ずっと出てなかったウンチルもしっかり出してくれました。

おむつ外しが目的では無く、最大の狙いは気持ち良く排泄させて、コミュニケーションを取るってことですからね。
お鍋にこだわらず、場合によっては紙おむつにもこだわらず続けていかねばなーと再認識した今日でありました。






0 件のコメント:

コメントを投稿