2012年3月11日日曜日

おでこ序章(生後156日-2012/3/10)

午前中、助っ人ワイフのママさんが帰られました。
家事から凌さんのお世話まで、とっても助かりました!


さてさて、話は凌さんのオデコに戻りますが、というか今日はじめてオデコの話をしますが、

・・・

毎朝キズが増えています!



一時期無くなりかけたんだけどなーキズ。
どうもオデコはまたカサカサしてきていて、それで痒くなっちゃうんだと思います。

キズが出来ちゃうと保湿の軟膏塗るわけにいかず
(前回気にせず塗ってキズの治りが遅れた印象があるので)、
そうするとカサカサのままでまた痒くなるというよろしくない流れ。


右目の下のほっぺもやや硬くなってきています。
この前もらったステロイドもあるのですが、どういう時に使ってよ良い&良くないを把握しているわけではないので、勝手な判断で使うわけにもいかず。

月曜日病院連れて行こうかなーとも考えているのです。
小児科はいくつか開拓しておいたほうがいいと言うし!

予防接種は口コミで評判の良かった小さめの小児科にお世話になっているのですが、
すぐ近くにこれまた口コミでの評判が良い総合病院。
しかもこちらは木曜日もばっちり開いているところが大きなポイント。
診察券作っておくだけでも保険になるかなーと考えているのであります。

ついでにB型肝炎の予防接種と、BCGの跡についてちょっと話したいし!



さてさて話はスリングに戻ります。というか今日初めてスリングについて触れます。

ワイフのママさんが帰られたこともあり、凌さんを抱っこしながらでも簡単な何かができるよう、
そろっとスリングに入って頂いた図がこちら。


うーん居心地よさそうだ。

湿疹が気になるけども。


寝ているすきにちょっと仕事もしちゃったりして。


ちっちゃくなって寝ちゃう。
タマランな!


0 件のコメント:

コメントを投稿