2012年3月24日土曜日

爆発音は幸運のサイン(生後169日-2012/3/23)

いよいよ、オデコがクライマックスぜよ。
まだカサカサはしているので、ウレパールは継続しようと思っていますが、キズは目だたないくらいになった!



と思ったら眉毛の下やられた。

そしてこの後目を覚ました凌さん、隣でグースカ中のワイフの頭をおもむろにまさぐる。

よーくほぐしてから・・・


引っこ抜く!!


凌さんはワイルドなんだぜぇ~。(byスギちゃん)


そろそろウサギのガラガラにも反応を示す感じ。


うさぎのこと見てないけど!

オーボールも掴むと興奮して泣きだしちゃうからしばらく封印してましたけど、
そろそろ封印解こうかなー。
仲良くできるかな。



今日はいつもの7時起床よりもはやく6時頃目覚めた凌さん。
なもんで8時過ぎから朝寝に突入。


これが何を意味するかと申しますと・・・そう起き抜けの鍋!
オシッコのタイミングが分かりやすいのです。
チャンスなのです。


しばらくしてプスンプスンと言いながら目を覚ました凌さん。
やさしく布をはずし鍋の上にシットダウン。


うん、きそうだ。
きそうな気配だーー!


おおスイッチ入った!
くるぞくるぞーーーー


がんばれー!
凌さんがんばれー!


すると、なん爆発音ですよブビッて。

これは・・・まじすか。
オシッコ狙いが思わぬ大物を釣りあげた。
ウンチル頂きました!

今日は凌さんと二人きりだったのですけれども、なんとなく泣いたり、ブリッジみたいな踏ん張りをするたびに鍋の上に座らせたらことごとくキャッチ。
なんと朝寝から昼過ぎの14時ころまで布おむつノーダメージという奇跡が。
ハイタッチできる相手がいなくて残念だったのですが、いやー興奮した。
ワイフに逐一写メ送って報告しちゃいましたヨ。

結局その後は布おむつ濡れまくりで1日で10枚以上は使ったんですけどネ。


ウンチル後ご機嫌な凌さん。



よくおまるで出来たら褒めてあげましょうとか本には書いてあったりしていますが、
おそらく凌さん以上にチチがうれしいので、もう褒めるを通り越して褒めまくりです。
褒めるなというほうが無理!

凌さんも分かっているのいないのか、ちょっと判断できませんが、たくさんニコニコしてくれると益々嬉しい!



と思いきやむすーっ。


キミ、前からなんとなく思っていたんだけど、下から見ると大福度が増すよね。


そしてチチは新たな悩みを抱えております。
それがコレ。


そうオムツカバー。
某西松屋さんで2枚セット399円とかものすごい破格でゲットしたおむつ。
これ防水もしっかりしていて、防臭とか抗菌とかの機能もあるらしい。

だけれども実はポリエステル100%なんです。

繊維製品を扱っているチチは、天然素材だが大好き。
自分たちの服や寝具は基本的に綿とかウールとか天然素材を選びます。

なのに赤さんのオムツカバーはポリエステル。
いや、ポリエステルが悪いといっているわけじゃないんですよ。
ただ化繊でしかも防水となると、どうしても蒸れるんですよね。
むわっと。

蒸れるパンツははいていたら気持ち良くないだろうなーって。

だから防水じゃなくてもいいから綿100%のカバー探すか作るかしようかなーって。

しばらく布おむつ使ってますけど、カバーまで濡れる事ってほとんどないし、万が一濡れたり汚れたら洗えばいいのは大人のパンツも同じこと。

一応2つは肌に当たる素材は綿100%のオムツカバーはあるんですけどね。
おそらく防水の為にポリエステルの芯がはいってるんです。
ポリ100%よりはいいけど、やっぱり蒸れるだろうなー。


ということで用意しましょう近日中に。


紙おむつ代も浮くわけだし、そのくらい気を使ってもばちはあたらないでしょう。

ね、マスターヨーダ!





0 件のコメント:

コメントを投稿