2012年3月12日月曜日

たまねぎベイビー(生後157日-2012/3/11)

さてさて。
本日も朝起きたら凌さんのオデコのキズが増えてましたよ!


キズ自体は小さくなっている気もしますが、数が増えている感じ。
しかもほっぺの横に謎の埃が!!(←どうでもいい)

もうね、防げないのです。
寝るときからオデコを掻こうとするので必死に両手を抑えるんですが、
夜中になるとたぶん掻きまくっている。
というか、昼間も目を離すとすぐに掻きむしる!

こりゃいかんということで、またオデコをガードする作戦にシフトチェンジいたしましたヨ。
しかもワイフがこの前の入院で持って帰ってきたなんかガーゼチックな何か。
これがちょうどいいじゃないか。

じゃーん。


どうもバンダナ凌さんです。
こんにちは。

するとどうでしょう。
バンダナ効果か、さっそく凌さん、もうちょっとで足に気付きそうな素振りを見せました。(←関係ない)


なので足が視界に入るようにぐいっと持ち上げてみたのですが、無視されました。


このスカし具合もタマランのだよ!

さて、こうして起きているときは特に問題はないのですが、
凌さんをベッドに寝かせるとちょっとした事件が現場で起きます。



その事件の全容がこれだ!

寝ている最中、頭をグリングリンやってガーゼが目を覆ってしまう事件。


隠れちゃっても寝ている間は問題ありませんのですけれども、
このまま起きちゃうと大変なことになります。


その様子がこれだ!!


そらなりますわな!
起きて目の前が突然真っ白だったら軽くパニックになりますわな!

しかもオデコのキズ、増えてないかい?という疑惑付き。



ということで、対策を練りました。
オデコをカバーしつつ、目が隠れないように・・・

その対策がコレダ!




じゃじゃーん、イッツァたまねぎベイベー!


▼寝る玉ねぎ。


▼万歳しながら飲む玉ねぎ。


▼笑う玉ねぎ。


そして玉ねぎのBCGの跡がまたもや腫れを増した。


明日はオデコ対策ついでにBCGの跡の様子を聞きに、新規の小児科を開拓してくるぜ!




0 件のコメント:

コメントを投稿