2012年3月6日火曜日

市場へGO(生後149日--2012/3/3)

さてさて、本日も朝起きたら隣に寝ている人がなんとなくこっちを見ているような。

やれやれ、また凌さん起きてからチチの事をじっと見つめているんだな。
もうパパっ子なんだから!


いやいや、まったくもってチチのことなんか見ていなかったという。

こんにちは。朝から辱めを受けた自意識過剰なチチです。

この後には無事微笑みが返してくれましたけれどもね!


さてさて、この日は月に2回の市場開放デーということで、数カ月ぶりに散歩がてら家族3人で中央市場へ遊びに行ってまいりましたよ。


・・・寒いのかな。
とっても微妙な表情しておられる。


市場に着いたらまずは挨拶代わりに臨時の売り場で野菜を物色!


たしか佐賀産だったかな?
新玉ねぎを一袋ゲットしました。
今の時期の新玉ねぎは高いですけれども、スーパーに比べると半分くらいの値段でしたハイ。


そしてメインの水産コーナーへ。


開場してまもなかったので潮汁もゲット!


まいうーでした。
さすが毎日魚を扱ういわばプロの方が作っているだけあって身がふっくら。


毎回かなりの行列ができるマグロの頭を解体して目玉まで込みで確か1000円で売っているところ。
いつか買いたいなー。


でも今のところ、我が家では生魚を食べるのはチチだけだったり、マグロ食べるのもチチだけだったり。
あの量を買っても消化するのにどれだけかかるのかと思うとなかなか手を出せません。

そしてマグロの解体ショーにもなんとか間に合った!
あの長い包丁でサバク姿はとってもかっちょええですな。(全然見えていないけど)


マグロの解体ショーを見た後、マグロブツの破格値とサケのハラスの破格値をゲット。
マグロブツは500gくらいで500円!
ハラスも1kg骨なしでなんと500円!
さすが中央市場やー。


帰りには乾物コーナーにも寄り道して帰宅。
ようやくこのころ凌さんも目を覚ましましたとさ。


さてさて凌さんは生魚が食べられる子になるだろうか。
刺身仲間になってくれますように!


家に帰って来てからワイフの前にすわりご機嫌な凌さん。



本当に最近は寝ているとぐずって、体起こすとご機嫌になることが増えましたねー。
めっちゃ笑うし、めっちゃ唸る。



0 件のコメント:

コメントを投稿