2012年1月10日火曜日

スマイル記念日(生後96日-2012/1/10)

今日は昼間ほとんど寝ずに、抱っこ状態で寝ても、ベッドに置かれるとすぐにグズるどころか大泣きして、さらに体をハマチのように暴れさせていた凌さん。

久々に凌さんハマチ復活でした。

そんなわけで一日中、ワイフが手がしびれるほど抱いていたわけですけれども、抱かれている間は大人しく寝ているのかと言われるとそうでもナイ。

頭をぐいんぐいん回して、ペチンとおでこを叩いてみたり、


なんだかムチョンペチョンとか不思議な音を口から出してみたり。


ようやく寝たと思ったら、ちょっとした音で目覚めて豪快に泣く。
うーんずいぶん男らしい泣き声だ。
たまにハスキーボイスで泣くところに凌さんの本気を感じたチチです。

夜になるとだいぶご機嫌よろしくなってきた凌さん。

今までとは違って空を飛ぶようなポーズで抱いてみたら、なんだか悪くない感じ。


ピカーンと頭が光っていますが、これは部屋の明かりのせいです。
ハゲじゃありません。ツルピカ凌さんなんて言うことは絶対に許しません。


うーんお風呂といい、この前からの角度ってすごいツボです。
タマラン。

そして夜、もっとタマラン瞬間が訪れます。

それが・・・コレダ!!


きょえーーーー笑ったああああああっ!!!


いや、今までも口角が上がることで笑っているように見える「天使の微笑み」はあったんですよ。
でも目を開けて笑うようになったのはつい最近。
しかも本当に一瞬で、笑ったあと慌ててiphoneを用意してももう笑ってくれない感じ。

それが今日はワイフがあやしているときに「笑った!」と叫び、
その後チチがカメラを用意する間にももう一度笑い、
さすがにもう打ち止めかと思ったらもう一回笑ってくれた!
少なくとも笑ってくれているように見えた!!

写真に撮れるということはそれなりに回数笑ってくれるか、長時間笑ってくれないと無理なわけで。
今回は一瞬でしたけど、3回笑ってくれたんです。

これはもう凌さんのスマイル記念日と認定しても良いのではないでしょうか!!

ドウデスカーオキャクサン!

ちなみにこれは前日にやはり笑った瞬間があり、あわててiphoneで撮った凌さん。


もうね、びっくりするくらい無ですよ、無。
しかも顔白いし。
笑顔のえの字も、かけらも無い。

今までは一回笑ったように見えても、もうそれで終わりだったんです。
幻の笑顔だったのです。

それが3回連続ですからね!


あなたがアヒャって顔をしてくれたから、1月10日はスマイル記念日。




0 件のコメント:

コメントを投稿