2012年1月25日水曜日

メリーに首ったけ(生後110日-2012/1/24)

さて、本日はワイフが一日がかりの検査の為、凌さんと二人で留守番です。

凌さんを抱いた状態で珍しいカット。
背後からだ。

※ちょっと寒いのでチチのセーターをかけています。


ツムジから美しく流れる髪。
チチはツムジが3つもあってこんな美しい流れにはならないのですけれども、さすが凌さんだな!

とはいえ、やっぱり後ろ上からのカットではちょっと物足りないので、
やはり正面を向いてもらいましょう。

せっかくだから爽やかに石田純一風のスタイルで。
さぁ、にこっと笑った顔を見せておくれ!


出た「無」。

笑顔をどこに忘れてきちゃったんですか凌さん!

さて、冗談はこれくらいにしておきましょう。


ワイフが出掛けた後、カメラに向かって原監督ばりにグータッチをする凌さん。


最近は左腕だってグーで突き出す事ができるんです。
どうだすごいだろ。

寝ているときの万歳ポーズ。
これももうしばらくしたら見れなくなっちゃうのかなー。
貴重な写真になるかもしれないとパチリ。


比較的ぐずることもなく、起きているときは機嫌よく、寝ているときはぐっすりとだったこの日。
助かるなー。
お陰様で仕事も家事も順調にはかどりました。

抱かれながらニヤッとしながら眠る図。


うへへ。
あまりに癒し系なもんで、ワイフにメールしちゃったぜ。

が、しかし。
どうしても仕事に集中したかった昼下がり。
ついに凌さんが愚図りだしちゃったんです。

あー、これは抱かないとダメかな。
仕事諦めるか・・・と思った瞬間目に飛び込んできたあるアイテム。

そう、それはワイフ手作りのメリー。
頭の上で回しても、いまいち凌さんに気付いてもらえず、いつの間にか気配を消していた悲しき遊具。

もしかして、そろそろ凌さん反応しちゃうんじゃない???

と思ってダメもとでセットしてみました。

すると・・・



あれ?泣きやんだ??
しかも、目で追いかけてる???


ひょえええ、ついにメリーを見つけてくれたあああっ!

いや、前もなんとなく視界に入っている気配はあったんですよ。
でも関心を示しているかと言われれば、そこまでじゃなかった。

それが、今日は泣きやんで目で追っかけたんデス。

やったぜイエイ。

巷ではメリーを見てケラケラ笑って一人で寝る、なんていう荒業も耳にした事があるような無いような。

よし、次のステップは「メリーを見てバカ笑い」だぞ凌さん!!



夕方、すっかりご機嫌がなおった凌さん。


授乳クッションの曲線に頭を入れてやさいい表情。
頭の後ろにあるガラガラは、まだ凌さんに見つけてもらえない悲しき遊具の一つです。


夜、帰ってきたワイフにミルクをもらう凌さん。
ちょっと暗がりでホラー風とか言わないように。



なんだかんだで一日通して良い子にしてくれていた凌さん。
ミルクもコンスタントに140ccくらい飲むようになったような気もする。

フォロワーさんのツイートを見ていると、同じ10月生まれでもう200ccをペロッと飲んじゃう赤さんもいるみたい。
凌さんもジワジワ200ccプレイヤーに近づいております。



0 件のコメント:

コメントを投稿