2012年1月5日木曜日

田舎(生後88日-2012/1/2)

元旦は家族三人水入らずでのんびり過ごし、1月2日から2泊3日でワイフの実家へ行ってきました。
凌さんにとっては初のドライブ。0ヵ月~9ヵ月対応のベビーシートに乗ってもらいました。


ベビーシートやチャイルドシートに乗せた瞬間から泣きだしちゃう子もいると聞いていましたが、凌さんは特に問題なし。
乗っている間はほとんどスヤスヤと眠っていました。

道中ガーゼをくわえ、何か考え事をしているフリをする凌さん。


出発から約1時間半頃、SAにてトイレ休憩。
凌さんもオムツ替えて、ミルク。
さらにそこから30分くらい走り、無事ワイフの実家に到着。

ワイフのお母さんには、日頃サポートに来て頂いているのですが、お父さんは生後2日目に凌さんと出会ったっきり。
写メでちょいちょい見ていたとは聞くものの、普段孫に会いたいというメッセージも特になかったので、正直どんなもんか気になっていましたが、やはりじいじ。
孫は可愛くて仕方ない様子でした。
よかった!


二日目にはお風呂も一緒に入っちゃったり。
凌さんも、なんとなくファイブポケットのひとつ、しかも一番でかいポケットだと本能的に察知していたのかもしれません。

着いた日は「おまえらは親バカだ」みたいなことを言っていましたが、帰る事には「凌君またね~」みたいな事を赤ちゃん言葉的に発していたのをチチは聞き逃しませんでした。
ふふふ。さすが凌さん、じいじを見事に落としたナ。

さらに、ひいばあさまにも抱っこしてもらいました。


とりあえず、会う人すべてに凌さんを抱っこしてもらいました。
ワイフのパパ&ママ&ばあさまに加え、さらに姉ちゃんとワイフのお友達にも。


いろんな人の愛情を受け、今まで以上にすくすくと育ってくれる予感です。


ワイフの実家は庭が広く、凌さんがもう少し大きくなったら、いろんな遊びができそう。
庭の一角には畑もあったり。


たぶん今はザリガニやらクワガタやら、なかなか横浜近郊では出会う機会もないだろうから、夏休みとかこっちにきて虫取りに行ったり、魚釣りに行ったり、タケノコ掘りに行ったり、凧あげたり・・・いろんな光景が頭に浮かびます。
敷地内でキャッチボールやちょっとしたボール蹴りや羽子板みたいなこともできるだろうな。
いいなー。
グランパも子供と遊ぶのがとっても好きそうな気がするし!

と、皆さんの愛情を受け、楽しい一日を過ごした凌さん。
しかし、環境がいつもと違うからか、長い移動をしてきたからか、SAで休憩した8:30頃から夜の20時過ぎまで、ほとんど寝ずに起きていた凌さん。
いつもは起きている時間のほうが少ないのに、大人並みに起き続けていたという。

やっぱりいつもと違う環境だと興奮しちゃうのかな。

夜はいつも通り3人で川の字で就寝。
7時間くらい通しで寝るという自己記録を達成。
よっぽど疲れていたんだろうなぁ。


来たら必ず食べる晃山のラーメン。
佐野ではラーメンは店で食べるものではないという。
まさに生活の一部と言っても過言ではないラーメン。
まいうー。



0 件のコメント:

コメントを投稿