2012年1月27日金曜日

初メリーズ(生後112日-2012/1/26)

最近は、朝必ず笑ってくれます。
本日も凌さんは目覚めが良いようです。


こんなに笑顔でも・・・オムツはパンパン!



ふふふ。勘の鋭い方ならお気づきかと思いますが、実は昨晩からメリーズを試してるんです。
(気付くかーい)

フォロワーさんから色々情報を頂き、購入に至ったわけですが、なんとメリーズ、ひよこクラブランキング1位の実績があるとか!

もちろんこれだけ人気が高いという事は、赤さんからも支持を受けているということ。
これは育児をしている者なら一度は使っておかなければなるまい、と。


って凌さん!
右のほっぺのキズが消えかけたと思ったら、こんどは左かよっ!!

さすが乳児。
一日でキズは治るのですが、さすがに毎日どっかから血が滲んでいると痛々しくて。
爪は切っても引っ掻いちゃいますねー。
やっぱりガーゼでブロックしなきゃなのかなー。


実は今日も2人で留守番でした。
入院前にどうしても会っておきたい人がいるということでワイフはお出かけ。


最近は8割がたミルクを飲んでウトウトしはじめたところで、一旦ミルクを休止。
申し訳ないですけど、ちょっと縦になってもらってゲップをゴフンッと出す。
その後にさりげなーくベッドに置かせてもらうんですが、たいていそこで「置かれたー!」って泣きはじめる。
そこで、すかさず哺乳瓶をぱくっとしてもらい、残りの2割のミルクを飲んでもらいながら気持ち良く寝てもらうという手法を取っております。

がものの数十分でまた覚醒しちゃったり。



しっかり寝息をたてて寝ていたのに、突然フンギャーって。
いきなりトップギアで走り出すなんて、なんて立ち上がりが早いんだ。

嫌な夢でも見ちゃったのか、ちょっと抱っこしてトントンするとまた寝ちゃうんですけどね。


あと、最近左手でちょいちょい何かを掴みます。
ガーゼやら毛布やら。



毛布くらい大物はどんだけブンブン振りまわしても問題は無いのですけれども、
ミルク中にあごの下に置いたガーゼを掴んで、腕をブンブン振った勢いでソレをどっかに放り投げてしまうのはちょっとだけ困ります。
おいおーいって。


さて、夕方もうひと眠りする凌さん。


向かって左上にいるのはピンクのくまさん。
顔の部分に鈴が入っていて、振りまわすとほどよく音がなるハンドメイドのガラガラです。

プレゼントしていただいたワイフのお知り合いの方、スタイに引き続きありがとうございます!
感謝感謝。
売り物みたいにしっかりと出来あがっていました。


※本日のオマケ画像「つぶれた凌さん」


・・・・誰だキミ!



あ、そうだメリーズ。
レビューを書いておこう。

噂に違わぬ柔らかさで、通気性も問題なし。
パンパースのように10時間とは謳っていませんけれども、夜の凌さんが7時間寝っぱなしという自己新記録を樹立できたという事は、かなりの吸収力とキャパシティ、そしてサラサラ感があるということなのでしょう。
パンパースと違ってサイドのテープ部分が伸びませんが、全体的に柔らかいので、やさしくフィットしてくれる感じ。

これならレギュラーとして使うこともアリです!

ただし「ポイントためてプレゼントキャンペーン」みたいなものがレギュラーでは開催されていないのが残念。

オムツとかミルクとか、ポイント集めながら購入するのはとっても楽しいので。


ちなみに、パンパースは品数は豊富なんですが、いまいちポイントの価値がわかりにくい。
個人的にはグーンの景品が一番欲しいと思える内容です。
品数は少ないけど、どれも当たりというか。

うーん生まれたてでお世話になったグーンさん・・・。
やっぱりちょっと他ブランドには無い想いがありますなー。




0 件のコメント:

コメントを投稿