2012年1月6日金曜日

田舎3日目(生後90日-2012/1/4)

1/4(水)。
さて、いよいよ2泊3日の旅も最終日。
横浜に向けて出発する日です。

完全にグランパは凌さんの魅力にメロメロになったようです。


ほのぼの。


車で数時間移動することになるので、出る前にミルクを飲んでおこうということになりまして、
せっかくだからまだミルク経験の無いグランパにミルクをお願いしました。

するとどうでしょう・・・


あまりに慣れていなさすぎる!!
なんというぎこちなさ(笑)

ワイフは完母で育ったので、哺乳瓶でミルクをあげる機会は無かったそうです。
納得。
右ひじが見ているだけで疲れてきます!

名残惜しかったですが、凌さんをとっても可愛がってもらえてよかった!
次に会う時は凌さんがどれだけ成長しているか・・・ワクワクです。

さて、帰り道。
昨年子授かりのお守りと安産のお守りでお世話になった水天宮へお守りを返しに。


確か去年も1月4日だったような。
正月には佐野に帰って、帰りに水天宮に寄るというのが定番の正月コースになる予感です。



ちなみにここでチチはおみくじを引きましたが、大吉。
いえい。
先日ワイフが大吉をひいているので、夫婦揃って大吉!!
縁起が良いです。

おみくじのメッセージも今まさにうれしいコメントが書いてあって大満足。
もう今年は余所でひかないでおこう。

水天宮を出た後は赤坂の日枝神社へ。
ここは切迫早産でワイフが入院中に、チチ方のグランパが安産のお守りを買ってきてくれた神社です。
なので、こちらにも安産の報告と、今年の健康をお願いに寄ったわけであります。


エルゴでお参りすると凌さんを拝んでしまうという事実が発覚。
そして真剣にお願いことをしている途中で撮られている気配を感じ照れるワイフ。


お守りは早く返しに行きたかったので、これでスッキリ。
寄り道をしたもんで、凌さんには5~6時間の長旅になってしまいました。

道中車の中でなんどもミルクを飲んだ凌さん。
ほとんど寝ていたとはいえ、移動距離を考えるとさぞ疲れたことでしょう。

帰宅後、ほっとして熱でも出たらマズイと念のため検温。

今までは二重あごに挟んで計っていたのですが、最近あごで計ろうとすると嫌がるので、
普通にわきの下で測ってみたら、あらすんなり。


熱は平熱で、夜もしっかり寝てくれました。
よかったよかった。


0 件のコメント:

コメントを投稿