2011年10月22日土曜日

ビバ、アイクレオ

うんちの回数。

10/14・・・5回
10/15・・・5回
10/16・・・5回
10/17・・・1回 昨日のうんちから18時間 ※この日からミルクオンリー
10/18・・・1回 昨日のうんちから22時間 ※綿棒アタック
10/19・・・3回 昨日のうんちから24時間 ※綿棒アタック
10/20・・・0回 昨日のうんちから26時間以上 ※綿棒アタック通じず

10/16までは母乳とミルクの併用だったのです。
10/17にミルクオンリーになってからわかりやすくうんちが減りました。
ぎりぎり24時間以内に出るかどうかの日が続き、
ついにミルクオンリーになって4日目、うんちが丸1日以上出なくなってしまいました。

この間にチビさんは真っ赤な顔でしょっちゅういきんでいます。
とっても気の毒。

そして20日の夜中にこれはミルクのせいだと判断し、翌朝からアイクレオを投入したわけであります。


そしたら・・・

10/21・・・2回
10/22・・・1回 昨日のうんちから15時間

こ、こ、これは効果ありと見て良いでしょう!

しかもアイクレオに変えてからのうんちは緑色が少なく、たぶん長いこと詰まってて変色したうんちではないのでしょう。比較的新しいそう。
そしてモリモリでるし、やわらかそうだし、詰まっていたって感じじゃないんです。

これはアイクレオいけるかも!

トイザラスでスティックタイプを買ってきたわけですが、これが10本入り。
これでは翌日までにほぼ無くなってしまいますから、うんちの効果を実感してすぐ、慌てて次のアイクレオの手配をしました。

もうスティックタイプでは無く、本気飲み用の缶が欲しい。

そんな意気込みでamazonやらネットを検索していたら
「アイクレオは公式サイトで買うのが一番お得」
という書き込みを見つけたわけですよ。

でもって実際に比較してみたら・・・・たしかにお得。
町にもあまり置いていないから、これはネットで買うのがいいかも。
そう思って即発注いたしました。

午前中に発注するとその日に発送してくれるみたい。
つまり翌日には届く!

今回は効果を実感してからだったもんで、発注時刻は少し正午を回ってしまっていたのですが、
アイクレオさんに事情を伝え、なんとか翌日の午前中に届けていただけないか相談したところ、

イエス!
快く対応していただきました!

ありがたい!
これでこれまでのミルクを使わずに済む。
ビバ、アイクレオ。

ちょっとだけ、買ってきて一度も開けていない「すこやか」が気になりますけれども、
うんちが出ているうちはアイクレオで行きますかねぇ。
うまくいっているときはメンバーを変えないのが勝負事のセオリーですし。
勝負事とは違いますけれどもね。

その他独自取材の結果、なんとなくお通じが良さそうなミルクは
・アイクレオ(身を持って実感)
・はぐくみ(ネットで多数の声あり)
・すこやか(ネットで多少、あとは助産師さんがそれとなくオススメしていました。)

・E赤ちゃんとはいはいは△
・ほほえみキューブはとりあえず我が家では×

そんな感じです。


うんちが出てすっきり。
お得意のダンボポーズで寝るの図。

0 件のコメント:

コメントを投稿