2011年10月13日木曜日

背中を流しているときの姿が格別なんです。

10/13(木)生後7日目。
妊娠週数でいうところ37週間と1日。
本来ならばまだ羊水の中に浮かんでいてもいいお年頃。

しかーし、そこはうちにチビさん、ちょっと大人びています。

自宅で、しかもひとっぷろ浴びちゃうという!


へその緒はまだ付いています。
へその周りの綺麗さは助産師さんお墨付き。
風呂上がりにアルコールなどで消毒した綿棒で、おへその汚れをくるりんっとお掃除することも教わりましたが、うちのチビさんはとてもきれいなのでその必要もないだろうと。
念のためおへその周りがぐじゅぐじゅしていないかチェックしますけれども、やっぱり大丈夫!綺麗!


そして帰宅後2回目のお風呂タイム!
ワイフのお見舞いに行く時に、チビが元気に風呂に入っている様子を見せたかったのでカメラをセットしてムービーで撮影。
昨日の帰宅後のお風呂は、ベビーバスの位置が低すぎてやや腰に不安を覚えたので、今日からは高い位置に引っ越したぜ。
病院ではいらないといわれた沐浴ガーゼですが、やはり体に掛けてあげると少しは落ち着く見たい。

チビさんは最初に裸にされ、お湯につかるときくらいまでは結構取り乱します。
ギャーとか言っちゃいます。
そして、まず目尻から目頭にかけて、ガーゼでやさしく拭いてあげると、さすがに目を拭かれている間は泣いているどころじゃないらしく大人しくされるがままになります。

その後頭、手と洗い、ガーゼを外して上半身を洗っているときにまたちょっと取り乱します。
でもさっと洗ってまたガーゼを掛けてあげると大丈夫。
ひっくり返して背中を洗っているときは、至福の表情さえ浮かべているように見える!



気持ちええなぁ。
明日10/14はワイフの手術説明があるので、夕方グランパ&グランマに来てもらってチビのお世話をお願いします。
そのときにこのムービー持っていくからね!

0 件のコメント:

コメントを投稿