2011年10月28日金曜日

箸休め(生後22日)

ワイフ方のグランマが昨日帰られたので、昨日昼より、チチが主夫復活です。
最近は煮物だってするんだぜ。

うちは凌さん出産にあたり、プラズマクラスター掃除機を購入したんですけれども、これがすごい。
10,000円前後の掃除機とはわけが違いますよ。
ちょっとしたロボコンです。
いやロボット8ちゃんか。

中でも購入の決め手となったのがその名の通り「プラズマクラスター」。
床の掃除をしながら、お部屋の空気もきれいにしてしまうというスグレモノなのです。

なもんで毎朝掃除機をかけて、空気もきれいにしちゃう。
さらに昨日ナショナルの加湿空気清浄機さんのお掃除もしたので、空気清浄はダブルボランチです。

今朝も掃除をして、ゴミ出しをし、洗濯機を回しつつ、銀行にも行ってきちゃいました。
もちろん朝ごはんの準備も済み。
仕事前の9時までは主夫業しっかりやりますですよ。

さて、そんな凌さん今朝のお食事風景。


コンスタントに90cc以上飲むようになってきました。
時には休憩をはさまず、一気飲みしちゃうことも!

一気飲みした後はげっぷを出しましょう。


ふふふ。
げっぷがでるといろいろとホッとするぜ!

ところで、市販のお弁当には必ずと言っていいほど、隅っこに漬物があるじゃないですか。
ピンクに染まっていたり、キューチャンちっくなものだったり。
あれ、けっこう好きなんです。
あの漬物ってすごい地味だけれども、ものすごい重要な役割というか。
あれがあるのとないのとでは全然違うと思うのですよ。
どんなにその他のおかずが豪華な幕の内弁当だとしても。


※画像は東海軒さまの幕の内弁当をお借りしました。

そこで、あることを試してみようかと。
ただ眺めているだけでも、至福の時を得られるミルクタイム。
これが幕の内弁当の豪華おかずとしましょう。
そこに漬物的な何かが加わったら、どんなレベルの至福が訪れるのか!?

豪華なおかずがミルクを飲んでいる凌さんの姿とする。
そこに漬物的な箸休めを何か・・・・・

はっ!?

あれか!あれだ!あれこそちょっと酸味があって漬物的な役割を担える逸品!


程よい酸味が評判の「ワイフの足の指と指の間」。
これがきっとよい箸休めになるだろう。

ミルクを飲む凌さんの姿を眺め、ちょっとしたらワイフの足を嗅ぎ、またミルクを飲む凌さんの顔を見る・・・・・・・。

・・・・・。

・・・・・。

ツーン。
洋風ピクルスか!
漬物いらねっ!


※無駄毛を画像処理で無くしたのは愛のなせる技です。
家族愛って素晴らしい。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿