2012年2月7日火曜日

KO(生後124日/2012/2/7)

今日もゴキゲンな朝をむかえた凌さん。


一昨日が22時→7時まで9時間ぶっ続けで睡眠。
そして昨日は21時→4時まで7時間!

すごいぞ凌さん。
まとまって睡眠がとれるようになってきた!

さらに本日は朝と夕方にウンチルも放出。
その上、ミルクの1日の総量が久々に800cc超え!!

うーん、ノってきたね凌さん。


そして何よりオデコのキズが薄くなってきたのがうれしい!


最近キズにも保湿用の軟膏が塗られちゃって治りが遅かったのかも・・・と反省。
しっかり爪を切って、おでこには何も塗らず、気付く範囲で掻くのを防いだら一日でだいぶ良くなった気がします。

明日の朝には半分くらいになってくれますよーに。

ところで、昨日ですが満4ヵ月を記念して、自宅のタニタさん凌さんの体重を計りました。
お風呂前にマッパの凌さんを抱きながら計り、その後チチだけが計り、そして引き算。

結果は5800g~5900g!

自宅のタニタさんは100g単位なので細かい所までは分からないのですが、仮に少ないほうの5800gだとしたら成長曲線は如何に!





※上のグリーンは身長です。そして今回は計っていません。
※体重は下のブルーです。


よし、成長曲線ギリギリキープ。

ここでキープできていれば、あとは3つ穴の哺乳瓶が何とかしてくれるハズ。
5ヵ月検診の時にはもっともっと成長曲線の真ん中に近づきたいものです。

そして5ヵ月検診の時にチェックが入るであろう、首のすわりと、頭の持ち上げ。
この対策のために今日は凌さんに座ってもらいました!



いや、もう最初から弱気の虫が顔を出していますけれども。

ここでぐらぐらせず、しっかり首をキープできれば首のすわりも頭の持ち上げもそれなりにイケるはず。
産まれたての頃、助産師さんに「この子はやる気があるわ!」と言わしめた男、それが凌さん!


キミならできる!
キミならできるぞおおおっ!


そりゃああああああああっ!











凌さん泣いちゃった。
また今度がんばろう。


お昼寝中の凌さん。
さきほどの敗北が気になるのが、ちょっとしかめっ面の寝顔。


手もだいぶ下りてきました。
最近はあんまり万歳して寝ないなー。

オーボールとも徐々に打ち解けてきています。



やっぱりコレ掴みやすいね。
他のガラガラよりかは遊んでくれる。

はやくいろんなもの掴んで欲しいけど、ワイフが帰ってくるまで楽しみはとっておきたい気もするなー。

明日は久々に面会にいくぞ!
待ってろ。


0 件のコメント:

コメントを投稿