2012年2月15日水曜日

見ーたーなー(生後132日-2012/2/15)


写真を見て、頭の薄いハンサムおじさんだと思った人がいたら直ちに謝るように。
髪があればもうちょっと若く見えるのにねーっていうおじさんじゃないんです!
生後4ヵ月強の凌さんなんです。

どうですかこのキリッと具合。
もう会社でそれなりのプロジェクトを任されちゃっているかのうような貫禄さえ感じます。


ほら、笑顔だってまるで花形満ですよ。
もうずいぶんと大人びてしまいました。
明日ワイフが帰ってきたら生の凌さんを見てどんな反応を示すのか楽しみデス。

さて、今朝の凌さんですが、ついにロケットになりました。


さらにベッドに移った後、キャイーンを覚えました。


これで万が一ウドちゃんに何かあっても、安心して代理を引き受ける事ができます。


ちなみにこの横向きの姿勢。
視線の先がとっても気になります。


今のところ、ぐるっと仰向けからうつ伏せになりたいというよりも、
あの視線の先にある何かをいつまでも見つめていたいというような空気を感じます。

いったいあの視線の先には一体何があるのでしょうか。
せっかくなので視線の先にお邪魔してみました。




あれ・・・なんだか見ちゃいけないものを見てしまったような気持ちにさせられるのはなぜだろう。
あ、目か。
目の開き方がちょっと尋常じゃない雰囲気なのか!

よし。さらにぐいっと寄ってみましょう。
至近距離からパシャリ。


なぜか無の表情。
無のままこちらを見つめるその仕草がとってもコワイよ。
笑ってよ凌さん。頼むから何かしら表情というものを見せておくれ。

結局本日も横向きからうつ伏せになろうという意思はあまり感じられず、
本来なら頭の上にあるであろう景色を見つめるのに一杯一杯のようでした。

これでなんとか、寝返りはワイフが戻ってからのお楽しみにできそう。


そして、ワイフが入院する前は両手モミモミすることもなかった凌さんが、
ついにオーボール以外のおもちゃも長時間持ってくれました!
布製のガラガラ。持ち手が細いから握りやすいのかなー。


ただこのガラガラもオーボールと同様、遊んでいるうちに徐々に凌さんが興奮してきて、
最終的には何故か大泣きしてしまうというパターンは変わらないようです。


泣いてしまったあと、またはぐずった時などは、以前は抱っこで機嫌が直ったわけですが
最近は上体を起こした状態が良いみたいなので、バンボさんに座ってみてもらいました!
実にお食い初め以来の登場。
そろそろレギュラーアイテムとして使える時期かも知れん、ということで。

ほら!首も落ち着いている気がする!


と思いきや・・・


うわーやっぱりまだ早かったー、凌さんごめんー

と思いきや・・・

決めるときは決めるね凌さん。

だけどね、やっぱりもうちょい待とう使うの。
首ぐわんぐわんしなくなってからにしよう。


さてさて、ついに明日は約3週間ぶりのママとの対面!
居なくなっていた事に気付いていないことはないと思うけれども、
会ってしまえば、この居なかった期間の事なんてスッと忘れてしまうのではないだろうかとも期待していたり。
それとも久しぶりの再会でへの字口になってしまうのか。
うーんドキドキするなぁ。

でもって早く家族水入らずでゆっくりしたい!
3人でほのぼの遊びたいなー。



0 件のコメント:

コメントを投稿