2012年2月1日水曜日

笑顔・泣き顔(生後117日-2012/1/31)

昨日載せ忘れた「くしゃみ直前の顔」。

もともと、入院中のワイフに凌さんの様子を伝えるために始めたブログ。
この顔を載せ忘れたらイカン。
だってタマラン表情だもの。 みつを。


いやなんというか、きっと本人にしてみたらそんな写真撮るなよ!
ってタイミングだと思うのですが、タマランのですよね。
ついでにハックシュンってした後、勢いで口がプルプルしている様子もタマランのです。


凌さん朝一の笑顔をパシャリ。


先日いただいたコメントにも返信しましたが、笑顔の瞬間ってまだ撮るのむずいですよね。
一瞬だし、カメラ向けると真顔になって見つめてくるし!

そんなわけでチチが身に付けた笑顔の撮り方をちょっとだけ紹介します。

写真を主に撮るのはiPhone。
そっと取り出してパシャッと撮れるので。

(1)まず、笑いそうな空気を感じたらがiPhoneのカメラを起動し、シャッターボタンを押したままにします。いつでも指をスライドさせてシャッターを切れるように。

(2)息子語を真似して会話を楽しみ、笑顔を引き出します。なかなか引き出せない時は口元をツンツンします。

(3)この時、あからさまにカメラを構えると、そっちばっかり見てしまうので、両手が空いているときは、左手で口元ツンツン、右手にもったカメラは凌さんの視界に入らないところに隠しておきます。

(4)そして笑顔の瞬間!サッと右手を凌さんの前に持っていき指をスライド!パシャ!

こんな感じ。
だからブレます!ええ、ブレるんです。
くれぐれも真似しないようにネ。絶対ブレますから!!


そんなわけで、この日も8時-20時までワイフに面会へ。
まるで都内に勤めているかのようなスケジュール。

ワイフは一般病棟にうつり、視界も良好で想定外の後遺症もでることなく、順調に回復に向かっています。
まだ起きあがったりすることもままならずですが、昨日に比べたらだいぶ良くなっているみたい。
今日はもっと良くなるし、明日はもっともっと良くなる事でしょう。
面会が楽しみ!

一方で凌さんと一緒に居られる時間が短くなるのが心苦しいところ。
両親ともに側にいてやれないという。


今だけ、と心で謝りながら帰ったら目一杯愛情注ぐようにしています。
すまんね。

実際は留守中はグランマがしっかり愛情を注いでくれているので、凌さんはしっかり満たされているはず。
自分が面倒を見れないっていうチチの気持ちの問題なんですよね。
昨日言われてハッとしましたが、世のパパさんはだいたい朝と夜しか触れあえないわけで。

世のパパさんのことを考えたら、お見舞いにも行けて、子供とも夜から朝までべったり出来るこの環境は恵まれていると思わねばですねハイ。
つまらんことを呟いて申し訳ございませんでした。


おでこの傷もきれいになってきた!
日々のガーゼブロックが功を奏しているようです。



さきほどご紹介したテクニックを駆使して、お風呂後に笑顔を撮ろうとカメラを向けた結果がこちら。


でた「無」。
「無」デス・・・。

そしてミルクを飲んでいる最中に突然への字口になる凌さん。


への字口サイコー。

今日はこれまでウンチルが出ておらず、それが原因だったみたい。
このあとモリモリしてくれました。

ウンチルが出たらすっきり。
残りのミルクを飲んで、ぐっすり眠ってくれましたとさ。

凌さん、しばらくもしかしたら寂しい思いをさせちゃうかもだけど、ママもこれ見てるから!
良い笑顔と可愛い泣き顔、あとは無な表情をたくさん撮らせてね。


ゲンコツしゃぶりもイカスねキミ。



0 件のコメント:

コメントを投稿