2012年2月11日土曜日

空を飛んだ日(生後127日-2012/2/10)

まず先日のお詫びから。

すみません。心を込めて作って頂いたピンク色のかわいい子。
てっきり色だけでウサギと思いこんでしまっていましたが、クマさんでしたよ!



すみません。本当にすみません。
こうするとウサギさんに見えなくもないのですけれども、



なのでこのクマさん、ウサって名付けました!
クマのウサ、これからも凌さんをよろしく!


さて、時が経つのは早いもので、今日は凌さんの予防接種シーズン4でございます。


今朝の凌さん。
いつも通りのニコニコな朝!



え?予防接種?笑わせるなよ!って感じです。
頼りになるぜ。


とはいえ、実際はまだ生後4カ月の乳児。
たまーに不安な素振りを見せるわけです。

例えば手を合わせながらモジモジしてみたり、


不安から側にある何かを掴んでみたり。



突如キリっとしてみたり。



ああ、これは不安なんだろうなって。
チチは察しました。
だから気分転換させてやろうと思って。

凌さん空を飛ぶ!

トーキーオーッ トーキオがそらをとぶーーーっ



空を飛んだ後には国会中継を視察。



そんなこんなで時は過ぎ、いよいよ午後。
いざ決戦の時でございます。

来る勝負の時ギリギリまで目を瞑って集中力を高める凌さん。


そしてかかりつけの小児科到着。



試合前検査も無事に36.9度にてクリア。
さぁ、いよいよ試合を待つばかり!

と思った矢先。
この日は比較的空いていたのですが、そのせいか赤さん1人1人の泣き声がとっても目立ったり。
そんなわけでよその子の悲鳴につられて凌さんがへの字口になっちゃったよ!


いやいやいや、まだ部屋にも入ってないのに。

どうやら日々の成長が凌さんを敏感にもさせているようですね。
今までは周りの泣き声に反応したことなんてなかったのに。

試合前にこうなってしまうと、もう勝負にこだわることはできませんでした。

右腕にプスッ、そしてもう1本右腕にプスッ。
さらに左手にも最後の1本をブスーッ。

凌さんの泣き声は絶叫に変わっておりました。
チチはただただ抱きしめてよく頑張ったぞと声をかける事しかできませんでした。

試合後、涙と叫びが止まらない凌さん。


もうね、その泣き方がハンパなかったですよ。
予防接種には泣き声が多く聞かれるわけですが、そんな中でもママさん達がこっちを二度見しちゃうほどの絶叫。
これも成長の証なのかなぁ。

大きくなるとどんどん注射怖くなっていくだろうなー。
チチも年々苦手になっていってますもん。


着替えさせているうちにご機嫌が戻った凌さん。


さていよいよ来週はBCG。
いったいどんな器具が凌さんの腕に当てられるのか・・・。

来週のBCG、そしてその数週間後の三種混合でひとまず予防接種は一段落するはず。
もう少しだ凌さん!


そしてこの日の夜、ちょっと古畑な任三郎ちっくな凌さんを見た。




0 件のコメント:

コメントを投稿