2012年2月17日金曜日

心が伝わる説(生後134日-2012/2/17)

ワイフが戻ってきて2日目の今日。
だいぶ空気も戻ってきました。


普段はあまり大泣きしない凌さんですが、なんだかこの2日間は大泣きする機会が多く、
凌さんがどうしても泣きやまない時はチチが最終的に抱くわけですが、
そうするとすーっと大人しくなるという。

おいおいこんなハズじゃないんだか。
凌さん、チチをその気にさせてどうしようっていうんだよ。デレデレ。


そんなこんなでこの二日間は、泣きやまないときには切り札的な視線を浴び、そして抱くたびに「おーー!」と感嘆の声を頂くチチでございます。

といっても数日も経てば元通りママっ子になっちゃうと思うので、この機会につかの間のパパっ子を存分に記憶に焼き付けたいと思います!(←必死)


さて、そんなこんなで本日はBCGでございます。
恒例の小児科にてパシャリ。


TLなどを見ていると、数多くのベビさんが大泣きし、絶叫し、取り乱すというこのBCG。
先週のヒブ&肺炎球菌&三種混合の時は、注射どころか部屋に入る前からベソをかき、
注射時にはあまりの泣きっぷりから緑色のハナクソスがコンニチハとこぼれ出てきて、
そして注射後には自己最高の泣きっぷりを見せた凌さん。
沢山針があるBCGをはたして無事乗り切れるのか!?

あんまり心配だったのと、昨日からワイフが凌さんの至るところをハムハムしている様子を見てややジェラシーを感じていたチチは、元気注入という意味も含め、人目もはばからずガブリとしてみました。


なんということでしょう。
凌さんが今までに見せた事のない表情で喜んでいるじゃありませんか。
チチはこの瞬間、今日はイケると確信したのであります。


そして運命の瞬間はあっという間に訪れました。
看護師さんとチチに身体を抑えられ、先生にBCG的な何かをぎゅーっとされる凌さん。


ちなみに先生が何か腕に薬らしきものを塗っているときに、何も考えず
「これは何を塗っているのですか?」なんて軽く聞いちゃったら、
「・・・今仕事中なので(苦笑)」と冷たくあしらわれたチチです。

今考えればあの薬こそきっとBCGと呼ばれる何かだったのでしょう。

そしてその何かを塗られ、2回ほど複数の針を押しつけられた凌さん。
押されている間は「ングーーーッ」とうめくような声をあげていましたが、
針を外したらあら不思議・・・



えええええ、平然!平然としているじゃないかキミ!
何かありました?みたいな雰囲気で!

腕にはしっかり二つ丸い跡が残っているんですよ?
強い注射だから他の予防接種とは分けたほうがいいと言われてたBCGですよ?
針が1本じゃなく何本もついたやつを2回もぎゅーっと押しつけられたのだよキミは!
なのに、なんだその普通顔は!!!


ハゲの心配の方が気になるか!
むう、やるじゃないか凌さん。

もしかして先週はチチのビビり心が伝心しちゃって大泣きして、
今日はワイフがいたからチチが安心してて、結果凌さんはケロッとしていたとか??

心が伝わる説・・・あると思いましたよハイ。



そう言えば小児科に行く前の午前中の事。
最近これまたTLで見かける「うちの子がイナイイナイバーで笑った」的な呟き。


よしうちもやってみようとワイフが一肌脱ぎました!

まず手で顔を隠して「いないいない・・・・」


ふふふ、これで突然顔が出てきたら凌さん驚くかな?
もしかしたらまだ笑ってくれないかもしれないけど、びっくりはしちゃうんじゃないんだろうか。

その様子見てワイフ喜ぶだろうなー。
ふふふ、幸せだなー。

なんて想像していたわけであります。


そして決定的瞬間をカメラは捉えた!

これが「バー」の瞬間だ!

バーーーーッ!!




オーマイガッ。
上の画像と見比べてください。

どうですかこの変化の無さ。
バーに気付かず。
ワイフ気付かれず。


そんなバカな!
凌さんがこんなわかりやすい遊びに気付かないはずが無い!
今度はチチだ!チチがやってやる!


そーれ、いないいない・・・・バーっ!!!!


えええええええ、なんなんそれ。
眠いの?眠くなっちゃったの?

キミ、さっきまでパパっ子って言われてたじゃん!
パパと遊んだら、無邪気にケラケラわらって喜ぶのがパパっ子のはずじゃん!

そんな嘲笑、4ヵ月児には似合わないじゃん!!!




0 件のコメント:

コメントを投稿