2012年2月24日金曜日

ガハハとは笑わない(生後139日-2012/2/22)

さてさて、最近はちょっと横の方を見るなんていう意味深な表情もたまにしちゃう凌さんです。



つい1ヵ月半ほど前までは無表情だったのに、もうその時の事なんて思いだせないくらい笑顔も自然になりました。
先日出産当日のムービーを作ったのですが、あの日なんてほとんど泣く事もなく、当然笑う事も無く・・・だったのですよねー。
うーんしみじみ。

泣き方も両手を顔のそばでぎゅっとして、うえーんと叫んでいたのに、
最近はこんな顔をしちゃったり。


むう。
怒ってますな!

着実に成長をしている凌さんであります。


さて、そんな凌さんですが、ついに最近ごくごくまれにですが笑う時に「キャッ」みたいな声を出すときが出てきました。
単発ですけれども、間違いなく声を出して笑う時があるのです。
まだ1日に1回あるかどうかの貴重な声なので、たっぷり聞くことはできないのですけれども、
これもそのうちゲラゲラと笑うようになっていくのでしょう。
しみじみ。


で、どんな時に声を出して笑うのか?
それはこんなときデス。


両脇に手を添えて体をささえ、そこを軸に下半身を左右にぶんぶんするのです。
ええ、この画像ではチチがニヤニヤしているだけですけれどもネ。

図解するとこんな感じです。

※実際はワハハハーとは笑いません。

ただこれだと笑っているのか驚いているのかよくわからないですよね。
一見楽しんでいるのはチチだけで子供は怖がっているじゃないか!などとクレームを頂いてしまいそうな気もします。

では見せましょう。

これが笑顔満開の瞬間だ!!


※実際はまじうけるんですけどーとは言いません。 


※実際はウシャシャシャシャーとは笑いません。 



※実際はガハハハハーなんて笑いませんってば。


ネ!楽しそうでしょ!
もうね、これでたまにキャッっなんて声が聞こえちゃうと、
「今なんて言った!なんて言った!キャって言ったよね!行ったよねえええええ!」
と夫婦で大興奮するわけであります。


ちなみに最初はニヤニヤしながら抱きはじめるチチですが、凌さんの笑顔を見るたびにどんどんニヤニヤがエスカレートし、最後の方は笑っているのか怒っているのか判断がつかない顔になっているようです。



なまはげを凝視する4ヵ月児という感じでしょうか。

・・・

なんだとー!





0 件のコメント:

コメントを投稿