2012年2月22日水曜日

笑った!!(生後138日-2012/2/21)

最近、寝グズリならぬ寝唸りのあと、なにやら難しい顔をしながら腕の中で眠る事が多い凌さん。



こんな顔してスーピースーピー言ってるからもうタマランのです。

両手もかなり動くようになってきて、ミルクの時はそれこそ羽交い締めのように手を押さえておかないと、平気で哺乳瓶をビョーンって叩き飛ばしてしまいます。


そう言えばこの前ワイフのママさんが助っ人に来てくれていた時もビョーンって叩き飛ばして、哺乳瓶がゴロゴロゴロと。
ワイフのママさんもその瞬間は「オオウッ!!」と雄たけびをあげていました。
雄たけびがワイフそっくりなのであります。


さて、そんな凌さんですが、チチの風邪が本当にうつっていないのか、やや心配でした。
最近あまり耳にしなかった悲鳴系の雄たけびとかちょいちょいあったもんで、もしかしたら熱でもあるんじゃないかと警戒していたわけで。

なのでこの2日間はちょいちょい体温を計っていたわけであります。


最近はもう二重あごでは計らず(起きていると動いちゃうから)、抱っこしながらチチの体側のわきの下に体温計を差し込み、腕が開かないようにギュッと抱きしめて体温計がピピピと鳴るのを待ちます。

ふむ。36度8分。
なんだか理想的な数値っぽい!
ええ、チチの勝手な感覚ですけれどもネ。


そしてですね、昨日のブログに書いた「上がり目下がり目」ですけれども、
今日もう一回試してみたら昨日とは全然違う反応が!

もうたいして上がり目も下がり目もやってないのに笑っちゃう感じ!
その様子がコチラだ。


本来は両手で遊ぶのですけれども、iPhoneで写真を撮るのでね、片手バージョンです。


ソレ。
あーーがりめっ♪


さーーがりめっ♪



ぐるっと回して






にゃんこの目っ!


ハイ。
にゃんこの目だけ衝撃映像っぽくなってしまいました。

画像を整理していた時は、もはや別人の写真が混ざったんじゃないかと疑いましたが、来ている服とスタイが同じだったのでまちがいなく凌さんだと思います。
高木ブーさんでは無いハズ。



さらに、ワイフが凌さんの両手を持って、「にぎにぎ♪にぎにぎ♪」と楽しそうに歌うと


これまためっちゃ嬉しそうに笑う!!

しかもにゃんこの目みたいに怖くない!!


お昼過ぎにはワイフのママさんが妹さんお二人と一緒にワイフのお見舞いに来てくれました。


ワイフがこうして元気な様子を皆さんに見て頂けて本当に良かった!

そしてみなさん揃って歴戦の育児猛者であり先輩ママさん。
オムツについてとかその他いろいろ話が聞けて楽しかったデス。


夕方はそごうに行ってお買い物。
家に帰ってきてエルゴから凌さんをそっと下ろして横にしたら・・・


寝ながらニヤニヤ。
ふむふむ。
今日は凌さんご機嫌いいなー。


結局このまま20:30過ぎてもニヤニヤ寝たままで、さてどうしたものかと思いましたが、
そろそろお風呂にいれねばなので、心を鬼にして服を脱がせました。


しばらく時間をあけて、しっかり目を覚まさせてからお風呂に連れて行ったつもりですが、
いまいち寝ぼけ気味だったみたい。



でもってBCGの跡は早くも目立たなくなっていましたとさ。






0 件のコメント:

コメントを投稿