2011年12月11日日曜日

ハナクソス(生後65日-2011/12/10)

すっかり更新が遅くなってしまった。
まずいまずい。

日にちがずれて書くと、昨日だか今日だか、また生後何日目かもよくわからなくなってしまうから危険デス。

今日のブログは12/10(土)の内容。

最近凌さんの鼻のフゴフゴがすごいです。
部屋が乾燥しているからか、埃が多いからなのか、すぐにハナクソスが出来上がってしまうのです。


まさか自分の鼻の中にこんなモノが潜んでいるなんて思わず油断している凌さん。
だけどぐずるとフゴフゴなんです。
ブタみたいな声出しちゃうんです。

だからチチが責任を持って、凌さんの鼻をスッキリさせなければなりません。

が、これが凌さん大嫌い。
鼻に綿棒を入れた瞬間からめっちゃ泣きます。
涙をこぼさんばかりに泣きます。
心が痛くなります。
だけどハナクソスも取りたくて取りたくてウズウズしているのも事実なのです。


ほら!
開通おめでとう!

凌さんが泣き叫んだ気配が感じ取れると思いますが、どうぞご容赦くださいませ。

しかし、ちょっと目を離すとまたデカイハナクソスが出来ていたりする・・・。

最近までここまで短サイクルでデカイのが生産される事は無かったので、ちょっと心配。
埃対策も兼ねて毎日の掃除機は欠かしていないし、加湿器も基本的にはつけっぱなしにしているんだけどなぁ。
やっぱり気化式だけでは加湿能力が足りないか・・・。
火傷の危険があるから避けていたスチーム式、加湿能力で考えたらやっぱり一番だし、買ったほうがいいかなー。


ぐずった後、抱かれてゆられて寝ながら無意識にアイーンをする図。


足もこんなにふっくら。
 しかも指がよく開く。





0 件のコメント:

コメントを投稿