2012年4月18日水曜日

イヨオオオオオオオッ(生後193日-2012/4/16)


凌さんに膝の上でくつろいでもらっていたら、生暖かい何かを感じたチチです。
どうもこんにちは。


おむつなしを始めてからというもの、おむつの中でウンチルをすることはなくなったのですが、
チッチはいたるところでします。
それがまたタマランのですけれども。



さて、本日は朝仕事前にもう一つの気になる街を視察に。
地下鉄に乗る凌さん。


実はこの時はまだチチは気付いていませんでした。
心なしかワイフの口元が何かを企んでいる角度になっていたことを。


そして数秒後、ドラマは始まったのです。


まず第一弾。
マスターヨーダならぬ、マスターリョーダイ。



オビワン、アナキンにはまだ早い!みたいな。



続きまして、切れ長の目がセクシーさを増す金城武さん的なカネシロリョウサン。


ふむふむ、それでは10万本の矢を集めてみましょう、みたいな。



そして第3弾、パンダ的たれ目な凌さん。


カネシロさんとちょっと角度が違うだけでこんなにも笹が似合う顔になるとはね。



そして最後に歌舞伎的な凌さん。


イヨオオオオオオオッ的な。


生後6カ月で目一つでここまで表情を多彩に操る赤子が他にいるだろうか。
いやいない。天才。超赤子級。



そして凌さん、最近は布のカシャカシャいうアンパンマンとよく遊んでいます。


まずいじりながら見つめて、


やさしくかじる。


これを規則正しく、けっこう何回も繰り返します。
見つめて、かじる。見つめて、かじる。
ひたすら見つめて、かじる。

癒されるぞ。





2 件のコメント:

  1. あっははー一緒一緒!
    ちっちでズボン替えるハメに・・・は未だによくあります(笑)
    でも続けていくうちに、抱っこしてたらちっちされちゃったーみたいな
    ズボンが濡れた感覚に陥るんですが、実際は濡れてなくって、
    「あれれ?」と思っておまるに捧げてみたら、ちっちしてくれた!
    なんて不思議なコミュニケーションが取れる時が何度かありました。
    きっとチチさんもその内あるはずと思います。

    ちなみにワイフのたくらみシリーズでは、
    マスターリョーダイの顔が一番プリティで好みです♪
    ひとつひとつに全て名前をつけられるチチさんを尊敬しちゃう(笑)

    おむつバンドのリンク、再度紹介していただいちゃって、ありがとうございましたー^^
    最近デジイチのレンズ買うために、必死でして(笑)、
    ブログの記事に気づくの遅れちゃってすいませんですー。

    返信削除
    返信
    1. この前その現象本でも見かけました!
      なんだか温かいなーと思っておむつを見たらなんにもなくて、ささげたら出るとか。
      匂いがしてきたからチェックしたけれども何事もなく、ささげたら出たとか。
      直感ってすごいっすねー。
      実体験として本当にあるんだなぁと感嘆のため息をもらしております。

      削除