2012年4月16日月曜日

薄毛同盟とおむつバンド情報(生後191日-2012/4/14)


最近の凌さんの寝相は気合いが入っている。
足の先を手でつかめるようになってからというもの、足を高く上げる行為がとっても増え、
ふとんだって平気でふっとんだ。



そしてそのまま何もなかったかのように起きる。


喜怒哀楽の無い表情は新生児の時を思い出しそうだけど、かなり大きくなってもう別の人みたい!

しばらく固まって何かを考えているようです。



さてさて、そんな凌さんが腰元につけている黄色いバンド、その名も「おむつバンド」。
蒸れる防水タイプのおむつカバーを使うと、股間がモンモンムハーになってしまうんじゃないかというチチの勝手な考えから作られたゴムバンドです。

ちなみに作り方はこちらです
番外編 おむつバンドを作ったんだぜ


で、このおむつバンドを作る時に参考にさせていただいたのが
「怪獣君と新米ママの陽だまり日記」

かわいい怪獣君とのおむつなし日記、KTさん一眼レフでさらに怪獣君のキュートさがUPしているという。

で、そのKTさんがついに怪獣君仕様のレシピを公開してくれたのです!

その記事がこちらだ!!
おむつバンドの作り方(平ゴム+ボタンバージョン)


チチは手先が器用ではないので、できるだけ裁縫をはしょりたかったのと、出来るだけ長く使いたいというケチな根性があって、ゴムを長めにして調節できるプラスチックパーツに行きついたのですが、なんとKTさんはおしゃれなボタンタイプ!
しかも約10~15分でできちゃうとか!

かなり具体的に書かれていますし、他のおむつバンド愛用者の方のレシピへのリンクもありますので、皆さんも是非是非ご参考まで!!


※個人的にはおまるの上にちょこんと座る怪獣君がタマラン度高いっす。


おむつバンドはうちも着けたらつけっぱなしです。
用を足すときだけおむつの前を外して、後ろにだらーん。
用を足し終えたらまた前にペロンと戻す感じ。
とってもラクチンで、テープのおむつやおむつカバーを止める行為ですら面倒に感じてしまうという恐怖のアイテムです。
気をつけてください!





さて、話は逸れて薄毛同盟。



あれだけ薄っらとほわほわしていた凌さんの髪の毛がさらにほわほわしてきて気持ちいいです。



ちなみに今の横から後ろにかけての密度はこんな感じ。


ええ、風呂上がりのお座り写真を撮らせて頂こうとしたらパタンとなってしまって撮れた副産物デス。



昼間お出かけしているときも上からパシャリ。



だいぶ密度が高くなってきた!

チチもワイフも剛毛よりだけど、この先どんな髪質になるのか楽しみである。
できればチチと違って横の毛がビヨーンって立たない感じになってくれたらいいのになぁ。




あ、すみません。
いつまでも見てんじゃないよって感じで睨まれた。




0 件のコメント:

コメントを投稿