2012年4月15日日曜日

目を閉じてガジガジを味わう(生後189日-2012/4/12)

朝から元気にタオルと戯れる凌さん。


フェスタで貰ってきた風船に空気を再度吹きこんで持たせてみたら、不思議そうに無言で振りまわす。



見ている側は割っちゃうんじゃないかとハラハラなのですが、当の本人はいたって冷静に遊んでいました。
笑顔一つ見せずにネ。




さてさて、そんな凌さん、最近はミルクを飲んでいる最中も自分の足で遊んでいます。

とりあえず手が届くなら掴む!


足を掴むようになると、そのうち舐めだしたりもするみたい。
さらにはおむつ替えの時などに、股間もガシッと掴んだりするようになるらしく、
成長の過程なのでもちろん楽しみではあるものの、少し怖いような・・・。
だって彼、まだ加減するってことを知らないから。


なんてことを考えていたらその予兆をカメラは捉える。



むむむ。そこに何かがあったら掴みそうな手の動き!
しかもチチをチラッと見ながらやっているところがおマセさん。
布おむつがうまいことブロックしていましたけれども、これは近い将来むんずといくかもしれませぬ。




満面の笑みでワイフに抱きかかえられながら鍋に座る図。


イヤイヤ期はここでグイーンとブリッジしちゃったわけですけれども、最近は楽しそうに座ってくれます。


すっきりした後、チチの顔をなんとも言えない表情で見る。



そして愛想笑い!


なんなんだそれ!
よそよそしい微笑みなんていらないゾ。



夕方、西陽を浴びて、唐突にワイフの指をガジガジしだした凌さん。


こ、これは、歯茎が痒いのかな?
もしかして歯が生えてくる前兆?

それにしてもねぇキミ、もうちょっとおいしそうにくわえられんかね。


周りの目を気にせず、必死にガジガジし続ける姿は、まるで猫にまたたび。
この間、ワイフは幸せそうに目を閉じていたりします。



0 件のコメント:

コメントを投稿