2012年10月6日土曜日

生後365日・・・祝1歳の誕生日!!(生後365日-2012/10/06)

いやーついにこの日が訪れました。
28週くらいで世の中に出てきちゃいそうになった我が子。
40週を目指してお腹に居たのに、急に36週で出てこなきゃいけなくなった我が子。



今見ると誰だキミは状態ですヨ。

生まれた時は1998gでした。
そんな彼も今じゃ8000gプレイヤーです!

FBとついったとはちょっとだけ違うやつ。
あまりに気に入り過ぎちゃったこの格好。



体重8015g
身長69.6cm

なんといっても最初が小さかったから、成長曲線に入っていることが嬉しい!
このまますくすくと育っておくれ!
父ちゃん母ちゃん目一杯サポートするからな!


というわけでこの前の3連休はお誕生日お祝いウイークエンドでございました。


まず、スタジオマリオで記念撮影!
これは4月のマタニティ&ベビーフェスタの時の特典クーポンがあったのでね、
ワンワンとウータンと写真を撮ってきたんだぜ。


「ワンワンウータンと撮影できる」と聞いていたのでね、てっきり犬とオランウータンが愛し合った結晶みたいな何かと写真を撮るのかと思っていたのですけれどもね、実際はワンワンとウータンと撮影ってことでした。
犬みたいなおっきいのがワンワン。
ちょー普通の名前じゃねーか。
ウータンはなんでウータンなのかわかりませんが、耳に星がキラキラしているとってもファニーなやつでした。

4月のフェスタの時は泣いちゃってた凌さんも、終始涙は見せず隙あらばスタスタとハイハイでフェードアウトするワンパクっぷり。
なかなか良い写真が撮れずスタッフのみなさんが泣きそうになっていました。


ここまではクーポンだったのですが、折角だから家族写真もパシャリ。


撮影直前の化粧直し用の鏡を見て、なぜか笑いがこらえきれない凌さん。

ちなみにチェックのパンツと衿付きPOってのはさり気ないペアルック。
チチがこっそり仕掛けた自己満足でございました。

あと、ワイフのパパ&ママにプレゼントできるようカードサイズの凌さんも発注。
出来上がりまでしばらくかかるみたいですが楽しみですぞ!


帰りはワイフとそれぞれ凌さんの誕生日プレゼントを購入。

チチからはファーストシューズ。


お店はいってすぐに目についたこの水色のNBがとっても気に入りまして、さっそくはかせてみようと店員さんに相談したら、これはよちよち歩きができるようになった子が外ではくようなものらしく。

凌さんはまだタッチができないので靴底の柔らかい練習用が良いとアドバイスをもらいました。
そこで選んだのはコレ。


赤いニューバランス。

ざくっと足を計ってもらったところ11.5mくらいを買うと宜しいんじゃなかろうかと言われ、赤の11.5cmを購入。
しかしどうしても水色が諦めきれず、きっとあっという間に歩きだすだろうという楽天的な発想で
室内練習用=赤、外履き=水色と結局2足買うことに。


これがまた似合う!
似合いすぎる!
赤い靴履かせたら日本一!
よ!色男!

ワイフからは3Dのカードと愛情ケーキ!




ケーキはサツマイモとかボーロとかハインハインとか凌さんが食べられる食材ばかりで作ってありました。


家に帰る前にはファミレスでディナー。
家族3人で迎える初めての息子の誕生日。

ワイフは28週くらいから切迫早産と診断され約50日寝たきりの絶対安静で入院。
歩くのは部屋内のトイレまでの数歩に限られ、一日一日祈るように過ごしました。
30周、32週、34周…ようやく正規出産の36週が見えてきた35週で難聴と顔面麻痺。
念のため撮ったMRIでは脳腫瘍が見つかり、普通分娩を諦める事に。

なんだかんだと出産を挟んで60日近く入院することになりましたが、チチも毎日フルタイムで付き添いました。
サラリーマンじゃなくなって何が良かったってワイフの付き添いを思う存分できたことっすよ。
さらにはワイフ入院中も思う存分チチが凌さんと一緒に過ごせたこと。

本当にいろいろありましたが、あの病気や出産がより家族の絆を深めてくれましたと今は思えます。

良く頑張ってくれた。
ワイフも凌さんも。

おかげで凌さんは元気に1歳を迎えました。

もちろん家族の協力もありました。
感謝です。

ぬぬ、久しぶりの投稿なのにイマイチ笑いの薄い記事となってしまいました。



次号予告

家に突如現れた丸いアイツ。
寝てもよし立ってもよしのスグレモノとは!?
次号「凌さんと黄色いモンスター」







2 件のコメント:

  1. 初めてコメントさせていただきます。middle-angelといいます。

    凌さん、初誕生おめでとうございます。
    折に触れこちらで凌さんの成長振りを見せていただくようになり、なんとなく遠くの親戚のばあちゃんのような心境になっています(笑)自分にも昨秋初孫が生まれたせいもあると思いますが・・・。

    これからもお父様お母様の愛情をいっぱい受けてすくすくと大きくなられますように!!
    その時々の愛らしいしぐさ、愉快な表情のショットを見せていただけるのを楽しみにしております。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!

      お孫さんが産まれたのですね。
      おめでとうございます!

      うちの義父母は最初は私たちの事を「親バカ」と言っていましたが、
      いつものまにか親を超える溺愛具合で、孫をまるで我が子のように可愛がってくれます。
      ちょっと離れているので頻繁には会えませんが、親としても安心でき、頼れる存在です^^

      昨秋ということはきっとうちの子と同学年ですね。
      middle-angelさんのお孫さんも皆さんの愛情をたっぷり受けてきっと健やかに成長されることと思います!

      削除